愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

焼きたてフォカッチャでフォカッチャサンド

2023年04月11日 | 自宅パン教室
こんばんは
稲沢市にある
自宅パン教室L'atelier richesseです


久しぶりにレッスン風景を

本日から始まりました
自宅パン教室。


ポテトを練りこんだ
ポテトフォカッチャ



フォカッチャは、「火」を意味するFuocoが由来で、「火で焼いたもの」を意味しているそうです。

ピザの原型、とも言われているそうです<font">


オリーブオイルをつけて
食べたり
半分にスライスして
サンドイッチにして食べたりします。



今回は
ポテト効果でもっちりフワッフワな生地を
堪能して頂きたい、とも思いましたが

それはご自宅で楽しんで頂くことにして


お野菜たっぷりめな
フォカッチャサンドで
ご試食して頂きました



お菓子は米粉の紅茶スノーボール
(写真撮り忘れ過去画像です



サクッホロっな食感を
楽しんで頂きました


本日もありがとうございました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山食練習〜今年6回目〜 | トップ | 2023年5月メニューと日程のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿