愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

ひるがの高原でキャンプ〜GW後半戦

2018年05月07日 | 旅行記、お出掛け
こんにちは。
稲沢市にあるパン教室L'atelier richesseです。


GW、終わってしまいましたが…
後半は近所の仲間通しでひるがの高原キャンプ場に行ってきました。

道中も雨がぱらつきお天気が心配でしたが、到着する頃には止んでました(^o^)




場内には小川も流れていました

綺麗な水だったので夏には水遊びも楽しめそうです。

10年選手のテントとタープも健在です




子どもたちはレンタサイクル

グランドもあるようで、フリスビーやキャッチボールなど、たくさん遊べました。

夕食は寒さしのぎも兼ねてキャベツのまるごと蒸し


お野菜がとっても甘くなりいくらでも食べれちゃいます。

その他はBBQやスモークチーズ、ローストチキンなど…

朝食は、キャンプで毎回リクエストを受けるパン



この時期はいつも発酵が進まないので、温水発酵させたり手間がかかります。

主人リクの焼きリンゴ


その他はスクランブルエッグやソーセージなど
定番化しているメニューです


個人的に、キャンプは準備も後片付けも面倒で特別好き!ではありませんが
子どもは楽しそうだし、大自然の中での食事はキャンプの醍醐味。
とは言え二女も中2になり、我が家のキャンプライフも残り僅かかな。




L'atelier richesseは入会金不要の一回完結レッスンですので、お気軽にご連絡下さい。
5月メニュー
ソフトフランス&黒ごまプリン

教室開催日   5月21日(月)  3名様→満席         23日(水) 3名様→満席
          24日(木) 3名様→満席
          28日(月) 3名様
          29日(火) 3名様 →満席
           30日(水) 3名様
時間…10時から12時頃30分まで

場所…愛知県稲沢市
   広々とした駐車場完備で3台まで駐車可能です。
   詳細はお申込み後にお知らせします。

受講料…3000円
(初回の方のみ2500円)

お申込みはホームページのメールフォームからお願いします♪コチラ→L'atelier richesse



新しい出会いを楽しみにしております(*^^*)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜県板取〜郡上の旅 GW前半編 | トップ | クリームパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿