愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

久しぶりのパン屋さん

2020年02月28日 | グルメ・食べ歩き
こんにちは
稲沢市にある自宅サロン
L'atelier richesseです。




数日前のこと。
久しぶりにお洒落して
アクセサリーをも付けて
(日常的にパンを作るので
普段指輪は付けません
ヒール履いて
美容院に行ってきました。


そんな私的情報は置いておいて・・・

帰りにパン屋へ
寄ろうと決めていた私

自宅で焼くから
滅多にパン屋に行かないけど
その日は勉強兼ねて
パン屋さんに行きたかった

予定は植田のパン屋さんに
しようと思っていたけど・・・

美容師さんと
そんな話をしていたら
美容師さんが教えてくれた
オススメの一社のパン屋さん
「その名前、聞いた事あるー

私が以前よく通ってた道沿いじゃん
懐かしさもあり
植田から一社に変更

着いた所は
ビルの1階にある小さな店舗


昔は違うお店だったけど〜
どんなお店かは全く覚えてない

店内


お昼頃伺いましたが
たくさんパンが並んでました。


ハード系もペストリーも・・・
種類が豊富
悩んでお持ち帰りしたのは


とバケット
(まだ写真撮ってない



アプリコットがのった菓子パン
次女用です😙



あんバターロール
ロールパン
と合ったけど
ソフトフランスのような
ハード系のロールパン
私好みのパン❤︎.*



バケットのような生地に
くるみやチーズやドライフルーツ
仕上げに蜂蜜かけてある

これ、めっちゃ私好み


こんな感じの
再現したい

こういうパンに巡り会えるから
時々だけど
パン屋さんに行きたくなるんです


帰り道
ついでに東山にある
ずっと気になってるパン屋さん
私が引っ越してから出来たんだよね・・・
寄ろうかと思ったけど

購入するパンは
鮮度の良いうちにパンを
消費したかったので
その日はガマン。

植田のパン屋さんも
東山のパン屋さんも
またの機会に行こうと思います。




春から単発教室に加えて
資格も取れるJHBSコースも開校します

お問い合わせはホームページのメールフォームからお願いします♪
コチラ→L'atelier richesse



又はライン、インスタのDMからも受け付けております。

インスタID rieariann


皆様のお越しをお待ちしております




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュー・ア・ラ・クレーム | トップ | トレマタンのバケット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿