愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

だいとう酒店第8回目玉酒販売会 魔王買えました

2010年02月09日 | グルメ・食べ歩き
週末はだいとう酒店にて行われた
目玉酒販売会に参加してきました。



お目当ては魔王

このお酒のプレミア度なんて
最近まで知りませんでしたが、名前は聞いたことありました。

父&いとこの「飲みたーーーい!!」というリクエストがあり
『魔王』について調べたら・・・・・
なんてレアな焼酎なの


とりあえず1号ちゃんがくじを当ててくれたので
さっそく実家に贈ります。


他にも希少酒があり・・・・




右側の槽汲み(ふなぐみ)は、微炭酸。
お酒を搾りながら、すぐに瓶詰するから、らしい。

飲んでみましたが、シュワシュワ感がおいしい。
原料米はいくつかあるようですが、購入したのは「夢一献」というもの。
爽やかで、飲みやすかったです。


左側は「繁枡」の大吟醸酒粕焼酎。
ロックでいただきましたが、
グラスからはリンゴのようなフルーティな香りが・・・
日本酒を飲んでるようなお味。米焼酎だから当たり前??


九州に来るまでは、ビールとワインとチュウハイのみ
焼酎も日本酒も飲めませんでしたが
近頃は焼酎にかなり興味津津です。





ランキングに参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートのお弁当。 | トップ | ガトーショコラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿