愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

腕をあげたバケ♪

2012年12月30日 | バケット、カンパーニュ

予約投稿です
自画自賛ネタで、申し訳ありませんが・・・・・

今年もたくさんパンを焼きました
甘いパン
食パン
ハードなパンなどなど・・・・・

その中でも美味しく焼けるようになったのがバケット

ずっと通っていたパン教室では
教師に上がって
教室で焼いてきた大きなバケ



おうちでは、こんなバケットは焼けないままなんですが・・・・



ビビアンさんのレシピで
一人黙々と頑張ってきたバケ

初めて焼いた頃は

こんなノッペリバケで
本当に不味いパンでしたが

今年に入り

こんな風にシュッとしたバケが
焼けるようになってきて

最近ではこんなバケが焼けるように

(クリスマスの時のバケ)


以前は、特別ディナーには
お店で買ってきていましたが
今年は買いに行かなくても
おうちバケで楽しめるようになりました

せっかく上手に焼けるようになったバケ
この感覚を忘れないように
来年も家族に喜ばれるバケを焼いていきたいです







       
地道に参加中
応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は・・・・ | トップ | 今年一年を振り返って・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿