愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

11匹のねこのお弁当。

2010年02月19日 | お弁当
  昨日のお弁当です

  

  幼稚園で今、大人気の絵本『11匹のねこ』
  お弁当に入れてみました。
  見えるかしら・・・。

  2号ちゃんは『とらねこたいしょう』がよかった、なんて言ってますが・・・。


  ・11匹のねこ(赤米入り塩おにぎり・海苔・チーズ)
  ・ブロッコリーのピカンテ(ブルーチーズ)和え
  ・卵焼き  ・お花ハム  ・ニンジンのグラッセ  
  ・ウインナー  ・鯖の唐揚げカレー風味  ・鬼まん


  

  今日は2号ちゃん
  『お別れランチ』で、メニューはカレー
  カレー好きの2号ちゃん、とても楽しみに通園していきました
  
  3学期も後半にさしかかってきましたね。
  去年の今頃は、なぜだか登園したがらなかった2号ちゃん。
  今、園では「お別れ会」の練習を楽しくこなしている2号ちゃん。
  来年は年長
  クラス内ではお姉さん♪(縦割りクラスです)
  家庭では、妹なので、お姉さんは彼女の憧れだと思います。
  年長さんになれる日を楽しみに、
  毎日、本当に楽しく通園している姿をみると
  成長したんだな~~~~
  と思う親バカなワタシです。






ランキングに参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの『鬼まん』 とレシピ | トップ | イングリッシュマフィンの朝食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomochi)
2010-02-20 00:46:48
こんばんは~^^
遅くなっちゃってごめんなさい((+_+))

幼稚園で人気の本のキャラなら、
お弁当も大人気だったでしょうね~(^^)v

そそ、リンク喜んで~♪
私もいただいて帰りますね^^
返信する
Unknown (rie-ari-ann)
2010-02-20 09:06:20
★tomochiさん

訪問ありがとうございます♪

「また作って~~」とリクされました。
こんなお弁当でも喜んでくれるとうれしいですね。

リンクありがとうございます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿