愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

天然酵母でちぎりパン♪

2010年12月20日 | オリジナルパン
  




  昨日は子供たちの音楽教室のクリスマス会でした。



  小さな手で頑張る2号ちゃん。

  

  恥ずかしがりやさんですが、堂々と最後まで弾けました♪



  
  そして1号ちゃん。

  かなり感情移入して弾いてます♪

  もう、私より上手に弾けます。

  っていうより、1号ちゃんの弾く曲は、私、弾けません
  






  冒頭のパンに戻り・・・・・

  

  ホシノでちぎりパン。

  全粒粉を少し混ぜた素朴なパン。


  朝食はお決まりのサンド

  


  粉の味がしっかりする美味しいパン。

  でも、ふくらみがイマイチなのよね・・・・・・

  もう少し膨らんで欲しいの。

  
  まだまだ酵母のパン作りは駆け出しです 
  

  具はシンプルにハム・チーズ・卵。

  


  今日から2号ちゃんは冬休みです。

  後ろで

  「遊んで~~~~。」

  の声。



  とても暖かな日なので、お掃除や
  
  来週からの帰省準備もしたいのに、なかなか進みません






                     

  ランキングに参加しています
  励みになるので応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村     
  
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーパンランチ | トップ | クグロフでフランスの発酵菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿