愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

バタートップおさらい

2015年09月22日 | おうちパン
9月のパン教室のおさらいで
バタートップを焼きました

もう何年も習っているので
初めて習った時と現在では
パンに対する知識が違います。


当時は、スルーしちゃってた
(そこまで気付かなかった)
ポイントがたくさん。



成形時のポイントも
バターののせかたも、その理由も
しっかり習ってきました。



上手く焼けたかしら…




久しぶりに
焼きたての冷めたてを
いただきました。

生地にバターを混ぜ混み
焼成時にもバターをトッピングしたバタートップ

冷めたてのクラムは
フワフワでバターの風味も豊かでした。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールケーキ練習 その1 | トップ | マヨネーズパン~おさらい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿