愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

苺パンとクリスマスプレゼントどうする?

2012年11月22日 | おうちパン

寝不足です・・・・・
テスト週間中の1号ちゃんの
勉強に付き合っていたら
寝たのが12時過ぎ。
コレでも、早く終わった方だそうで・・・・。

早寝早起き派のワタシには辛いです。


昨日のブログでちらりと触れた
なんでもないけれど、かわいいパン
(昨日のブログはこちら

教室で新しく取り入れられたメニューの
苺ジャムパン


い、いちごには見えない・・・・
キツネじゃん

ジャム、教室のあまおうジャムがなくて
スーパーのいちごジャムにしたからだと思うけれど
ジャムが流れて
包みにくかった

あまおうジャム、買ってリベンジ決定。



ヘタが付いて
胡麻をつけたから
子供たちは
「いちごだぁ
なんて喜んでくれたけれど
ワタシ的には『キツネが化けたいちご』です







さて、クリスマスが近づいてきて
広告やDMもクリスマス商戦が激しくなってきましたね。

うちの子たちも
そろそろ、サンタさんに手紙、書かなきゃ
と、プレゼント選びに余念がありません。
2号ちゃんは
「サンタさんの仲間の小人達が
いい子にしているか、空から見ているよ。」
と言うと
ちょっとだけいい子になります

1号ちゃんは
ノートパソコンが欲しいんだって。
ママも、欲しいです・・・・

2号ちゃんは
相変わらずたまごっちの何か、か
シルバニアファミリーか
任天堂3DSだって。
2号ちゃん、もらえれば何でも嬉しいみたいで
絞りきれてない様子。


ママたちからは
1号ちゃんには
コートも必要だし、
普段よりお高めなハンドクリームなどもいいかな?
と、たくさんありすぎて絞りきれないでいます。

2号ちゃんには
今必要なもので、彼女が喜ぶもの
思いつかないんです・・・。
個人的には地球儀、プレゼントしたいけれど
絶対喜ばれない

パパさんには
去年は定番でネクタイにしたけれど
今年はどうしよう??

毎年、この時期になると
頭を悩ませちゃいます。




因みにぃ
ワタシは、欲しいものいっぱい
ガスオーブンに
ノートパソコンに
ネスプレッソに
新しいオーディオもずっと欲しいと思ってる。
そろそろスマホも欲しいかも。

たくさんありすぎて
優先順位が付けられない。

一番欲しいのはガスオーブンなんですが
ここの社宅に取り付けるのは
難しそうで・・・・

相変わらず物欲が止まらず
困り者ですね
まぁ、私のクリプレ
妄想で終わっていくんですけどね



       
地道に参加しています
励みになるので応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーグル@オーバーナイト♪ | トップ | どちらのバケットがお好みで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿