愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

チーズマフィン♪

2011年09月27日 | 手作りスイーツ


週末の朝食用にマフィンを焼きました。

食事用なので、チーズとウインナーを入れて
ケーク・サレっぽくしてみました。

パン切れ・イースト切れ・ベイキングパウダー切れの3重苦
幸いホットケーキミックスがあったので
生地はミックス粉で代用。



1号ちゃんにもお手伝いしてもらいましたよ。
計量してもらったり、混ぜたり・・・・
トッピングにチーズものせてもらいました。

焼き上がり

1号ちゃんは、思っていたより焼き色が付き、ボリュームも増したようなので
「うわ~~~~」と
驚いていたようですが
私はいい感じに焼けたと思っています。


焼き立てを

少し甘みのある生地に
チーズとウインナーの塩味
『あまじょっぱ』系な朝食マフィンになりました。



我が家は毎朝、自家焼きパンなので
パンが焼けないって・・・・
ストレス溜まるわ


      
地味に参加しています
励みになるので応援お願いします


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズカンパ♪ | トップ | クグロフ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿