愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

パンのお勉強会

2022年09月22日 | パンとお料理のお勉強会
こんにちは
稲沢市にある自宅パン教室
L'atelier richesseです。



先日、自分のパンのスキルアップの為
パン教室へ行ってきました。


師範になり
見直しメニューは一旦お休み。
新しいコース、教室研究会より
アニスカリースティック

アニスシードや、カレーパウダーなど
スパイシー要素たっぷりの
美味しいスティックでした。


そしてジャジャム

平たく言えば
ジャムパンなんですが…
「ジャム、流れ出ない!?」と言うような成型をして
トッピングにメレンゲ乗せて焼きます。


新メニューはお豆のリュスティック
チーズやベーコンにお豆は蒸しあずき。
しょっぱいフィリングに甘いあずき。
お豆を、そう効かす!?
と、少し変化球なお味ですが美味しかったです。

トッピングのチーズもいい仕事してました。


お菓子メニューは
ハッピーハロウィン、という名の
プチシュー。

私、、、、写真撮り忘れました

竹炭パウダーを使って
真っ黒に焼き上げたプチシューに
パンプキンベースのクリームを詰めた
とっても可愛いプチシューでした。


先月はお休みしちゃったので
久しぶりのレッスンは
とても有意義な時間になりました
来月も楽しみ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクールレシピでフルーツタ... | トップ | 家族から好評のロールパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿