愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

バケット修行♪ ~端っこクープ~ と九州の駅弁

2010年03月29日 | おうちパン
 連日のように焼いていたバケットですが、シリーズ第二弾 
 (勝手にシリーズ化・・・。第3弾まで予定してます・・・。)

 数日前に焼きあげたバケットですが
 この前のつやつやバケに比べれば、上達感があるかな?
 いつものように端っこだけ『ちょいメリ』クープで見慣れた感もありますが・・・・  




 

  潔く、半分に切ってみたものの
  クラムもいつもワタシが焼くバケとほぼ変わらず・・・。
  進歩のないバケでした
  このバケはすぐ冷凍庫へ・・・。

  

  いつもなら、すぐ食べてしまう我が家ですが
  昨日から子供たちと3人で実家に帰省中。
  パパさん一人、福岡に残っています。
  そんなパパさんの朝食用に保存です。




  昨日新幹線で帰ってきましたが3時間半の長旅でした。
  間を保つため、お昼はいつも新幹線内でいただきます。
  そんな昨日のランチは
  駅舎竹籠弁当  (北九州駅弁)

  味の小箱(筍とりめし)  佐賀


  と、どちらも筍入りで春らしいお弁当を
  3人で分け分けしていただきました。


             

  いつも応援ありがとうございます
  今日もお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 


    
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『杏の樹』のプリンを持って... | トップ | バケット修行~その3~とラグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿