愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

プルマンとカレーライス

2009年05月11日 | おうちパン
  昨日焼いたパン

  プルマン2斤  





  朝食用に焼き焼き。

  今朝、卵とチーズをサンドしていただきました。






  ところで昨日は母の日&私の誕生日

  食育も兼ねて1号ちゃんにカレーライスを作ってもらうことに

  パパさんに手伝ってもらって作る予定だったのに

  肝心のパパさん、お出かけから帰ってきません・・・・・


  カレーの作り方も知らず、困った1号ちゃん

 
  どうするか、観察していたら

  「パソコンで調べよ

  と、自分で検索かけてサイトを見つけ出し

  無事、美味しいカレーを作れました


  出来上がった頃に帰ってきたパパさん

  「パソコンじゃなくてもルーの箱に書いてあるでしょ」

  「そうなの」驚く1号ちゃん。

  今どきの子なのか、かえるの子はかえるなのか・・・・・


  少しずつキッチンに立ってもらいたいママなのでした


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

  ランキングに参加しています

  皆さん、クリック、お願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  鹿児島土産 かすたどん | トップ | 紅茶風味のブール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿