愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

バタートップ♪

2012年05月24日 | おうちパン

本日2度目の投稿は

バタートップ2本焼き

最近、自主特訓中のバタートップ
最終発酵を短めに切り上げたら
見た目、いいんじゃないってな焼き上がりに

1本目

綺麗な円を描くように膨らんでないのは
目をつぶって

スッと綺麗に立ち上がってくれました


クープもそこそこ


2本目

こちらの方が綺麗に焼けてる?


クープも綺麗


1本目を朝食にスライス

なんかクラム粗くないですか??
筋ってるし
過発酵?
捏ね上げ温度、高すぎた?
このパンを焼いた昨日は
気温が高かったので
ポットも仕込み水も冷やしたのに・・・・・
捏ね上げ温度、サボって計らなかったからなぁ・・・・

気温変動が激しいので
素人の私、やっぱり捏ね上げ温度のチェックを
欠かしたらいけませんね。

もう少し特訓が必要なバタートップでした


       
地道に参加しています
励みになるので応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶ロールとバナナのスコーン♪ | トップ | カフェ風味のシナモンロール♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿