愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

チョコシートを使って折り込みブレッド

2020年12月26日 | JHBSのパン、洋菓子
こんにちは
稲沢市にあるプライベート制自宅パン教室
L'atelier richesseです


クリスマスが終わって
室内のクリスマス装飾も片付けも終わりました

そして年末に向けて・・・
早く使ってしまいたいチョコシートを使って
折り込みブレッドを焼きました。

バターとお砂糖、塩をホイップしてから
全卵加えて少し混ぜ
それから粉と仕込み水を入れて捏ねあげる、いつもとは少し違う二ーディング法を使いました。




冷蔵庫で生地を冷やしながら
何層にもチョコシートを折り込んで
型に入れて焼き上げました

生地を冷やしながら作ったから
発酵に時間がかかったけど
綺麗に焼きあがった〜



チョコレートの層も綺麗に出ている

JHBSのレシピを拝借して
少しだけアレンジして作ったけど
チョコレートとクラムのバランスが絶妙に私好みな食卓パンになりました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスディナー2020 | トップ | ライ麦たっぷりのパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿