愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

2号ちゃんのバースデイ

2009年03月18日 | 日々のこと
 今日の朝ごはん

  自家製クッペのチーズトースト
  トマト
  オムレツ
  パパが釣った鯛のアラスープ
  
  
  

昨日は2号ちゃんのお誕生日
4歳になりました

最近は「字」に興味を持ち始め
なかなか書けなかった自分の名前も
一週間ほどで読める字が書ける程に上達。
(最初は象形文字以下で暗号のようでした)

自分で絵本を持ってきてひらがなを
指で一文字ずつ押さえながら読んでいます。
分からない字があると、聞きにきます。

教えようとしても、彼女に「覚えたい
という欲求がないと、
「もうママはあっちに行っていて
と怒っていた2号ちゃんが
今はスポンジのように吸収しています。

子供の成長は早いですね


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

一日一回バナーをクリックして頂きますとポイントが加算されます。
お手数ですがよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードパンが食べたくて | トップ | うちの秘密兵器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿