愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

あんぱん修行とハートのハムロール♪

2010年04月27日 | おうちパン


  昨日もあんぱん修行。

  相変わらずの画像ですね・・・。

  思ったより生地が伸びず
  餡が包みにくかった、今回の生地  



  やっぱり、下の生地が厚いです・・・。
  もっと薄くしたい。

  粉温20度、20度の仕込み水で捏ねましたが、捏ね上げ30度になってました
  2度高め・・・。
  
  生地が伸びなかったのは
  2度高かったせい??

  ショートニングが冷蔵庫から出したてで
  硬かったせい??
  次はちゃんと室温に戻してから仕込もうと思います。

  あんぱんばかりじゃ飽きちゃうので

  ハムロール


  朝食に





  そして昨日は、家庭訪問でした。

  
  こんな感じにテーブルフラワーを飾ってみました




           

  いつも応援ありがとうございます
  今日もお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
    
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山型食パン練習とココアのビ... | トップ | 山型食パン修行と4月27日の夕... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manae)
2010-04-27 11:34:25
こんにちは^^
あんぱん娘っち大好き~☆
手作りあんぱん美味しいんだろうな~
パン作りっておくが深いんですね(/ω\)
家庭訪問おつかれさまでした^^
テーブルフラワーいい感じ♪
ぽちん。
返信する

コメントを投稿