愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

マーマレードケーキとセサミクッキー♪

2010年04月30日 | 手作りスイーツ
  祝日だった昨日は

  家族でお出かけだったので

  休パン日



  火曜日に焼いたお菓子たち・・・。


  

  クッキー、2種。

  セサミクッキーは、エダムチーズも入れたかったのですが

  買い置きがなく、断念。

  ゴマだけでも、いい香りが漂い、美味しかったです。


  そして、マーマレードケーキ

  
  

  マーマレードジャムを混ぜ込みました。

  オレンジのさっぱりした、爽やかな感じのケーキ




  これらをラッピング

  
  普通に袋に入れただけです・・・・。

  かわいいラッピング法も研究しなくちゃ


  いつも、子供たちがお世話になってる

  お友達に

  



  パンも休んでばかりではいられません。

  GWもお出かけ予定があり
  焼けない日もあります。

  今日はあんぱんを練習中。

  焼き上がりはまた後日、更新しますね。




          

  いつも応援ありがとうございます
  今日も、お願いします



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山型食パン修行と『のだめカ... | トップ | 福連木子守唄公園でキャンプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿