私魚人(あいうおんちゅ)~定年親父の魚三昧:タナゴ仕掛けとガサで出会った魚たち~

50年続けた魚遊び。胴長ガサガサもしんどい。ならば釣りだ!野遊びだ!タナゴから珍魚・駄魚釣りへ!地元の生き物探しへ!

じっといてるとさすがに・・・

2018-07-13 18:58:39 | 自然
2018年7月13日(金)

買い物以外、ほぼ家でじっとしている1週間。

「ぼーっと生きてんじゃねえよっ!」と
さすがにチコちゃんに叱られそうだ。

川岸を海へと車を走らせる。(流通の邪魔にならんような時間帯に)
水量は減ってるけど、まだ濁流だ。

砂州にはアチコチなぎ倒された大木が見える。
海までに出会った水鳥はサギ類がたったの2羽。

エサになる魚がおらんのか、濁りで見えんのか、どちらかはわからない。

川から離れたところにある漁港の海水も濁ってた。
魚たちの姿も見えない。

1艘の船が転覆したまま放置されていた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3馬鹿兄弟で釣りをした小川... | トップ | 被災者からの支援 : 普通逆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事