私魚人(あいうおんちゅ)~定年親父の魚三昧:タナゴ仕掛けとガサで出会った魚たち~

50年続けた魚遊び。胴長ガサガサもしんどい。ならば釣りだ!野遊びだ!タナゴから珍魚・駄魚釣りへ!地元の生き物探しへ!

備忘録 :チェンライ・釣りガサ紀行・欠落編

2017-10-21 06:34:57 | タイの魚たち
「タイのチンマイ魚捕獲隊」 3~6日目(2017年8月1~4日) 

日本を旅立って6日目。
いよいよチェンライ最後の夜、明日はチェンマイへ戻らねば。
個人的には、少し田舎で広々ノビノビしてるチェンライが好きだ。

さあ、7日目に突入や。

と、その前に書き落としていたことを。

まず、6日目。
キャンプ場での採集を終え、てっきり宿へ帰ったものと思ってたら

まだ、こんなトコでポイント探してウロウロしてたんやねえ。
すっかり忘れとる。

ええとこないもんでレンタカーの前で記念撮影なんかしたりして

調子のっちゃってることも忘れとる。

チェンライ北西部のいわゆるド田舎でも

大きな市場と小さな食堂はアチコチにあった。
メシに困ることは全くないのであった。

くび折れサバも売ってる。

これがまた、日本のくび折れサバとは折り方が違うからおもしろい。

ここで隊長の腹痛(単に食べ過ぎ説が有力だ)の原因となった

ガリゴリバナナを1束買う。

続いて、チェンライでずっとお世話になったとっても大きな市場

いろんな生鮮食料品が売られとる。

お魚コーナーには

ヒレナマズくんも売っとる。 キッチンがあれば買うのに。

保存系の食品も充実しとるね。


調味料もいくたあまた。(ん? いくた・幾多とあまた・数多はどう違うん?)

醤油がとってもB級グルメ的に美味かった。

そして、通学前に弁当を買いに来た高校生。

ステキな朝の風景やね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラブってる!? :チェンライ... | トップ | イソゴカイで川釣りじゃ!:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイの魚たち」カテゴリの最新記事