さてことしもReplanは次々に発行が続きます。
トップバッターとして、1月21日には「Replan東北63号〜2019冬春号」発刊。
今回は巻頭で「家づくりのタイミング」特集と、最寒冷地域・岩手の地域特集です。
とくに岩手は暮らしのありよう、寒冷の質どちらも北海道にいちばん近い地域。
地域気候を知り尽くした住宅性能、しかも豊かなデザイン住宅大特集です!
【特集】いつが正解? 家づくりのタイミング
人生の中でもとても大きなイベントのひとつである家づくり。
「子どもが小学校に入る前に建てなくちゃいけない?」
「ローンの年数考えたら早くしたほうがいい?」
「消費税増税前に建てないと損?」
「ライフステージが変わるタイミングで考えるべき?」
いつ建てるかというタイミングへの疑問は尽きないことでしょう。
はたして、「家づくりのタイミング」に正解はあるのでしょうか?
Replan取材先のアンケートや実際の事例から、
その答えが見つかるかもしれません。
timing 01 結婚を機にはじめる家づくり 人生設計で見えてきた平屋の暮らし
timing 02 家族の変化を経て夫婦だけの暮らしを刻む実家のリノベーション
timing 03 人生二度目の家づくりで実現 大きな三角屋根の平屋の住まい
Contents
●巻頭特集/いつが正解? 家づくりのタイミング
●巻頭特集連動企画/
家づくりのタイミングで考えておきたい「もしもの備え」
●エリア特集・岩手で建てるなら、ココ! 2019
☆★今回の目玉企画エリア特集。東北の主要都市のなかでも寒冷地で知られる
盛岡を中心とした地域住宅特集。岩手の気候風土を知る優良ビルダー総集合!
必見の地域特集ですよ☆★
●新築ルポ あなたの街のパートナー
●連載 Q1.0住宅デザイン論 〈新住協 代表理事・鎌田 紀彦〉
●連載 いごこちの科学 NEXTハウス16 〈東京大学准教授・前 真之〉
●NPO住宅110番
●TOHOKU ARCHITECT 「八山田の家」 高橋 悟
WEBでのお申し込み・購入はこちらから
Replan東北VOL.63
2019年1月21日発売・2019年冬春号・A4版 本体価格463円(税込:500円)
1月8日~14日までにご購入された方は21日までに配送致します。