れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

ドイツ下見旅行記 1日目~出発編~

2017年02月11日 20時27分34秒 | ドイツ下見旅行記(2017)
帰国してから早1週間。
あまりに弾丸過ぎて、本当に行ってきたのか
はたまた 夢を見ていたんぢゃないかと思うような 数日間の様子をご紹介します

今回は、9月という早すぎる旅行日程決定だった為
直前まで全く“弾丸ツアー”に行く自覚がなく、キャリーケースを準備して荷造りしたのは、出発の3日前。
しかも、おいら、前回も履いていく靴に悩み、観光初日に靴の裏が剥がれるアクシデントに見舞われ
帰国後、思い出の靴にさよならを言ったままだったので、
今回は、本当に履いて行く靴が無く、
本当なあまりよろしくないけれど、出発前日にようやく靴を調達し、出発。
バタバタの準備&出発ですた。

そんなバタバタでの出発だったけど、
1年ぶりの羽田空港に到着すると、ようやく“弾丸”だけど、旅行に行く実感が湧いてきたおいらと晴ちゃん。

改札を出て、このロビーを した瞬間、戻ってきたぁ~~ って感じますた。

懐かすぃ~~~

まずは小腹がすいたので、腹ごなし


・・・の前に、おいらは

これから、何たって麦酒大国、ドイツへ出発するのだから
母国の味を忘れないように確認の意味も込めてテイスティング

その後、チェックインカウンターで荷物を預けてチケットを受け取った後は、お決まりの展望デッキへ


青空の羽田空港では、スカイツリーも
 

本日お世話になるルフトハンザ航空の


出国審査を無事に終えた後は、今回も念入りに日本の の味をテイスティングし、いよいよ搭乗
今回も晴ちゃんと 隣同士、そして窓側の席をGetできたので、12時間の長旅も楽しく過ごせそう
そして、なんたって、今回、窓際でも進行方向に向かって左側の窓側の席
きっと富士山が 出来るはず。

飛行機大好きのおいらは、離陸の準備が整い、機体が滑走路に向かっている時には
おいらの気分は、既に離陸状態
窓にかぶり付きで、しばらく外を眺めておりますた。
(おいらの後ろの席に座った方が、同じツアーの方で、ドイツでの食事中
 “ずっと外を眺めてましたよねぇ~~~ って言われちまいますた・・・

離陸直後、お台場、フジテレビが


そして、来た きた キタぁ~~~  富士山が てきますた


ズーム

普段、見る事ない富士山だけど、 るとテンション ってことは
やっぱり日本人なんだねぇ~~。

そんなこんなで テンション になっていると飲み物サービス
やっぱりここは でしょ

本場 を堪能し、これからの短い期間だけれど開催される“麦酒 独の陣”開幕の狼煙が上がりますた

そうして、日本時間で午後3時頃、1回目の機内食
晴ちゃんは牛丼、そして赤ワインをチョイス
 

おいらは鶏胸肉のピカタ、ラタトゥイユ、そして をチョイス

昨年利用した時と同じメニューだったけど
昨年は、この鶏胸肉のピカタが、おいらたちの席に来る頃にはSold out だったので、初めてのお味

そして、昨年はリンゴだけだったデザートは


でも、ちゃんと、ちょこし小さめのリンゴもありますた

昨年と違って蜜も入っておらず、小さめ・・・
のみならず、日本国内の 農家、みんな不作だったってことかしら

食後は、調子をこいて ウイスキーを 

アルコールを堪能しながら、ここからは映画の時間。
今回は、“これだ ”って言う映画に巡り合えず
普段はあまり見ない邦画をチョイス。
そうしたら、なんと 今、まだ話題沸騰中の映画、「君の名は」 があるぢゃないですか

早速
これから の方がいると思うので、多くは申しませぬが、
後半、何だか とても切なくて 切なくて まさかの機内での号泣

その後、気を取り直して「ビリギャル」を てちょっこしウルっと (ノ◇≦。)
そして、いよいよ る映画に困っていたら、横から晴ちゃんがお勧め映画をチョイス
それは、 ハリウッド映画のラブコメディー
これが、面白いのなんのって。
笑いをこらえながら ていると、ますますおかしくなってくる。
で、ついに、おいらは噴き出してしまった
その声に驚いたのが、隣でイヤホンで映画を ていた晴ちゃん
晴ちゃん曰く、おいらの 水戸黄門ばりの “はっ はっ はっ ”って言う声が
機内中に響き渡ったそうな

号泣したり、爆笑したり、忙しい機内での映画鑑賞をしていて、うっかり外を るのを怠っていたら
雲海が広がっておりますた


そして、とある時は、はるか向こうで並走している飛行機が
 

よぉ~~く見ると、JALですた 

夕食はラビオリパスタのほうれん草のソースがけ

これも、1年前と同じメニュー
ちょっこしカンドーにかけるたけど、やっぱり美味しい

ようやくドイツの土地が見えてきますた

寒そぉ~~~~

あっけなく入国審査を終え、空港前でバスを待ち、本日宿泊予定の へ。


バスの車内からは BMWの本社前を通過


30分で到着予定が、渋滞で1時間以上かかって に到着
初日のミュンヘンのホテルではこの方がお出迎えしてくれますた


お宿はこんな部屋

けっこう広い部屋

しかし、洗面はバスタブが無く、狭いシャワールームのみ ( ノД`)シクシク…

イタリアのポンタシエーベと言う都市に泊まった時のホテルを思い出すよ
体格のいい人は大変だろうな・・・。
おいらたちは、このガラスの扉がしっかり閉まらなくて、違う意味で大変ですた

19時には到着予定が19時45分近くでの到着
それから部屋にキャリーケースを運び、慌てて近くの閉店間際のスーパーへ飛び込み

店内を見回す時間も無く、とりあえず、 をつかんで会計。
ちなみに、この6本セットの瓶ビール、実はビンではなくプラスティック。
とっても軽ぅーく、キャリーケースで持って帰るのには最適。
次の買い物できるポイントで、もっと購入を と思ったけど
これが、一番買い物できた戦利品になるとは・・・・

気を取り直して、明日から2日間短い期間で思いっきり 堪能するぞ~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいまです (*>ω<*)ゞ | トップ | ドイツ下見旅行記 2日目~ノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツ下見旅行記(2017)」カテゴリの最新記事