Breakfast in NYC









NYCに着いてから毎日ホテル暮らしなので、朝食から夕食まで全て外食です。アメリカのホテルの朝食は、旅行の楽しみのひとつですが、やはりボリュームがまったく日本とは違います。以前は夜どんなに重いディナーを頂いても、朝になると前の晩になにも食べなかったかのようにお腹が空いて、生まれ変わったかのようにパクパクと朝食を食べていましたが、最近は目や心は欲しがっていても、よほど美味しくないとなかなかそうはいきません。

それでもメニューを見ると、美味しそうな数々の献立に何を食べようかと目移りします。父に初めてNYに連れてきてもらったときにはフレンチトーストやワッフルくらいしかわからなくて、他の人が頼んだものを見ては「なんだろう、あれは?食べてみたい!」「今度はあれにしよう」などとチェックしていたものです。

写真はおなじみのフレンチトーストですが、一体どうやって作ったのか?こんなパンがあること自体不思議なフレンチトーストです。直径が20cmくらいある丸いフランスパンを厚さ3cmくらいにカットしたものが、丸ごとフレンチトーストになって登場。

オーダーしてから結構時間かかるな~と思っていたら、給仕の人が「申し訳ありません、大変遅くなりまして。パンをしっかり浸すのに少々時間がかかりました。」と持ってきてくれました。とっても大きいのに中までしっかりとしみこんでいて、今まで食べたなかで一番美味しいフレンチトーストでした!


カラー&イメージコンサルティングの(株)インプレッションにご興味のある方はこちら→http://www.impression.ne.jp/


« Union Square 夜の散歩 »