Union Square









ダウンタウンに行った帰りに、私が留学中に住んでいたUnion Squareの前をタクシーで通りました。旅行で来ると、夜レストランなどで来る以外、なかなかこのあたりに来ないので、久しぶりに通りかかり、懐かしく、嬉しくなりました。

ちょうどUnion SquareでOrganicの市場が開かれていました。写真のゼッケンドルフタワーというUnion Squareを見下ろすビルに住んでいて、毎週2回開かれるこの市場が楽しみで、いつも産地直送のバラやひまわり、強くて辛いルッコラやトマト、秋になると、リンゴのジャムやジュース、ドーナツなどを買っていました。住んでいたときは偶然通りかかって通うようになったのですが、後から聞いたら、この市場はとても有名で、ザガットで高得点を取るような高級レストランのシェフ達もご用達だそうです。ここに来るのがお気に入りの日課でした。

インテリアデザインやファッションデザインを学びに通っていたParsons School of Designから徒歩5分と、とても近いので住んでいましたが、そのころこのあたりは、再開発が始まったばかりで、危なくてすこし小汚いEast Villageと新しくちょっとおしゃれなお店が建ちはじめたエリアの境目といった、面白い場所でした。今ではすっかり開発が済み、ずいぶん綺麗になっているようです。


カラー&イメージコンサルティングの(株)インプレッションにご興味のある方はこちら→http://www.impression.ne.jp/

« ちょっとした... Breakfast in NYC »