東海大学就職対策セミナー




「眠くならないように黄色を着てきました!」などと言いながら。皆おしゃれが大好きなので興味津々。熱心に聴いてくださいました。





70人以上の生徒さんが集まってくれました。みんなとても可愛いです。















今年も東海大学の就職対策セミナーに伺いました。

昨年伺ったときには美しい紅葉が私たちを迎えてくれましたが、今年は秋になるのが遅かったので、紅葉のかわりに、甘い金木犀の香りが出迎えてくれました。

もうひとつ昨年と違ったのは生徒の方々。もちろん面々も変化してますが、昨年は茶髪が多かったのですが、今年は黒髪率がものすごくアップ!そして男子生徒の皆さんに黒髪&長髪が多かったのも印象的でした。先生に伺ったところ、このところ売り上げが好調なシャンプーのASIENCEやTSUBAKIのCMの影響でアジアン・ビューティーに目覚め、黒髪が学生の間で流行っているそう。若い人はトレンドに敏感で楽しいですね。変わらないのは先生の若さ。これから社会に旅立っていく元気いっぱいの教え子を思う気持ちが痛いほど伝わってきます。生徒の皆さん、先生に感謝してくださいね。

授業後のセミナーにもかかわらず、椅子が足りなくなるほどたくさんの生徒さんが集まってくださって大いに盛り上がりました。一生関係のある色彩の面白さ、効用を知っていただき、今後の就職活動、社会人生活に役立てていただけると嬉しいです。







2007年秋冬トレンド&流行色セミナー(パーソナル)にご興味のある方はこちらをご覧ください→http://www.impression.ne.jp/whatsnew/index.html


インプレッションのカラー&イメージコンサルティングにご興味のある方はこちらへ→http://www.impression.ne.jp/ourworks/consulting01.html










« PRETTY PRESER... かぼちゃ屋さん »