ランコム 新作発表会












ランコムの新作発表会が丸の内フォーシーズンズホテルのスイートを借りきって催されました。

まずアクアとホワイトのセッティングがすがすがしい最初のお部屋では、夏をひかえて毛穴ケアの「ポア エクスペール3D」の紹介です。化粧崩れや加齢や過労によるたるみを露呈してしまう毛穴を3次元でとらえ、引き締めるだけでなく”まず持ち上げ”、そして”引き締め”、さらには小さくなった状態を”形状記憶”させるという3ステップで内側からひらかない毛穴にするというすごい美容液が登場。

第2のお部屋は、またもやマリー・アントワネットを思い起こさせるピンクのローズ尽くしのよい香りいっぱいの部屋。ここでは透明感溢れる仕上がりとロングラスティングで人気のあるランコムの代表作、マキシリーズの新作ファンデーション、「マキケーキUVパーフェクトフォーエバー」、「マキリキッドUVパーフェクトフォーエバー」、「マキベースシャインコントロール」、そして新作口紅「COLOR FEVER SHINE」の紹介です。とろけるような付け心地とみずみずしい透明感が魅力の「COLOR FEVER SHINE」は、日本人女性の嗜好にあわせ、特に人気のあるピンクからベージュのみでなんと22色も展開。きっと自分の好きなフレッシュカラーが見つかるはず。メタリック×ライトピンクの新しいケースデザインも素敵でした。

最後の淡いモーヴのお部屋では、個数限定発売の香水「イプノーズ シアー」のプレゼンテーション。バニラ、パッションフラワーなどのオリエンタルで官能的な「イプノーズ」に、シトラスとグアバの香りが加わり、より夏らしい爽やかな香りに。

発表会は珍しく朝9:00から。準備なさったスタッフの方々のご苦労はもちろんのこと、いらしたエディターやライターの方々も実は「時間が間違っているのでは?」と思ったそう。でも朝から素敵な新作、花でいっぱいの美しい空間に触れ、まさに早起きは三文の得!という印象の一日のはじまりになりました。

カラー&イメージコンサルティングの(株)インプレッションにご興味のある方はこちら→http://www.impression.ne.jp/






« マカロン PART 1 Pure White Li... »