素敵な女性




















このところのコンサルティングはカラーコンサルティングとイメージ&スタイルコンサルティングを一度に受講なさる方が多いです。30~40代の忙しい女性はより早く美しくなりたいからでしょう。

昨日いらしたお客様は、会社に「趣味がおしゃれ」の派遣社員の女性がはいってきて、マンネリ化していた自分のおしゃれを見直すきっかけになったそう。その女性を批判したりしないで、対抗するわけではないけれど、自分も素敵になりたいと素直に思い、行動に移す”前向きさ”がとても素敵だなと感激しました。素敵な女性って、いつまでも自分のことを育てられる、面白がれる女性ではないかと思います。

以前ご紹介した『日経WOMAN』という雑誌は残念なことに廃刊になりましたが、その雑誌を購入しなかったけれど、編集部が存在するだろうと考えた30~40代のキャリアウーマンは確実に存在しますね。ただ働いているその年代の女性たちが、雑誌に載っているような何十万円もするバッグやスーツを買えるほど経済的に成功しているかというと必ずしもそうではない、もしくは成功していても正直なところ服飾品にそこまでもう消費したくない、というところが現実なよう。

年齢を重ねるにつれ、たしかに素材やデザインのいいものに助けられることが多いですが、そこまで高価ではないけれども素材もなかなかで、体型の欠点を露呈しない、年齢が上だからといって地味過ぎない、きれいな色がある、そんな服を皆が求めていますね。。

夜はConrad Tokyoで行われた「COTOO」のファッションショーに伺いました。服がなかなか売れないアパレル業界のなかで今人気のブランドの初めてのショーだそう。昨日ブログに書いたダリアの花はメキシコの国花ですが、偶然にもテーマはメキシコの高級リゾートLos Cabos。来春は”旅”や”バカンス”をテーマにしたブランドが多いですが、COTOOもそう。軽やかで色鮮やか、優しい雰囲気のコレクションでした。人気の秘密は何かな?と興味深く拝見しました。







インプレッションのカラー&イメージコンサルティングにご興味のある方はこちらへ→http://www.impression.ne.jp/ourworks/consulting01.html









« ダリア 企業向けカラ... »