Big Sunglass






陽射しがだんだんまぶしい季節になってきました。先シーズンくらいから、サングラスはかなり大きめのサングラスが流行しています。いまや、実用性もさることながら、バッグやアクセサリーと同じように着こなしのエッセンスの1つとしてとても重要なアイテムになっています。

黒目が黒いせいか、そんなにまぶしいと感じない(かけると逆に暗くて見づらいので必要ない)ことと、なかなか似合うものが見つからないこともあって、敬遠していたサングラスですが、香港に行った際に、久しぶりに、しかもかなり大き目のものを購入しました。薄めのレンズ色なので暗くて見えないこともないし、ほとんどノーメイクでも顔が隠れて見えないのも便利。そしてシンプルな装いでもインパクトのあるサングラスをちょっとかけたり、頭の上にヘアバンドのように載せているだけで、「何者?」というような迫力をプラスする効かせアイテムであることを実感しました。

妹は私とは逆で、ほとんど何をかけても似合ってしまう上に、まぶしん坊なので、サングラスは以前から愛用しています。甥はいつも頭にサングラスを載せている母親を見ているからか、自分もサングラスをかけたり、ごく自然に頭の上にサングラスを載せているから面白いです。子供ってほんとうに大人が何気なくすることをいつも見ていて、真似したがるのですね。トレンドのビッググラスは彼にはかなり!大きい!

カラー&イメージコンサルティングの(株)インプレッションにご興味のある方はこちら→http://www.impression.ne.jp/




« お花見 リフレッシュ... »