フルーツタルト





お友達の誕生日に、涼しくなってきたので、久々にタルトをつくりました。

タルトは一番好きなデザートのひとつ。
タルト生地はバターをたくさん使うので、室温がとても関係します。
すっかり涼しいと思っていても、小麦粉の上でバターを切り始めると
「まだ、そんなに涼しくはないのだな」とわかります。
バターのほうが人間よりもずっと正確に気温に反応するのです。

この週末はまさに運動会日和で、思いの他まだ暖かかったので、手早く生地をまとめ、友人のリクエストに答えて、フルーツ一杯のタルトを仕上げました。

食べる直前に写真を撮ろうと思っていると、いつも気がついた時にはタルトは胃袋の中。今日は運び出す前にパチリ!





デザートのセミナーの詳細についてはこちら→
http://www.impression.ne.jp/whatsnew/index.html


« IOFT2006 メガ... 東海大学 就... »