日経MJ取材

















昨日『日経MJ』の取材がありました。内容はパーソナル・イメ-ジスタイリングについて。

女性の社会進出が進むにつれ、ショッピングをプロと効率的にしたいというニーズが増えてきました。ファッションに興味はあるけれど、自分で情報収集する時間がない、もしくは今までよりキャリアアップしたい、イメージアップしたい、いままでのイメージを打破したいというはっきりとした目的意識をもった女性達が以前よりパーソナルスタイリストを利用するようになってきました。

昨日の取材では金融系に勤務するキャリアアップを目指す女性が対象。インプレッションで似合う色やベストカラーのメイクアップ、イメージ、デザインや素材などの取材後、実際にカラー&イメージに合う服を探しに日本橋高島屋へ直行。デパートはすでに秋の新作がいっぱい。すぐにお似合いになるカラー&デザインの服を数パターンつくり、相談の結果1つのコーディネイトに絞り込みました。今秋のトレンドカラーの1つのグレーのツィードのパンツスーツに注目の型押しの靴をあわせると、目指したい信頼感がありエレガントなイメージの女性にあっという間に大変身!

ちょっとした事の積み重ねでみるみる変わっていく女性の姿を目のあたりにし、記者の方も高島屋広報の方も「私もコンサルティングを受けたい!」と言って下さいました。朝5:00からお花の活け込みの仕事もあったので長い一日でしたが、上品で美しく変身なさった姿を見て私達も嬉しく思いました。






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