華やぐ時間

時の豊潤なイメージに惹かれて 。。。。

” 逆境を生きる ”    城山 三郎 著 

2010-06-07 08:32:23 | ★本

 印象に残った言葉  励みになる言葉の抜粋

「 これから先プロの作家としてやっていくのだから いつも自分を少々無理な状態の中に置くようにしなさい 」  伊藤整

インスピレーションは自分で作り出すものだ  生み出すように 絶えず努力しなくてはならない

自然な状態で待っていてはダメなんです

負荷をかけるというか 無理をしなくてはいけない

少しだけ無理をしてみる

自分がいる箱の中に安住してしまってはダメで 自分がその中にいる箱から出て行こうと チャレンジし続けなくてはならない

安住しないことは初心を忘れないことでもあります

自分と合わない人間でも その人の生き方とか生きている姿勢に興味をおぼえ 理解していく


  
  ひと月ほど前に読み終えて  抜粋して 書きかけてた言葉である

  わたしは ほんとに  こういう頑張り言葉が好きだなぁ 

  これは  普段 頑張ってないから よけい 惹かれるのかしらン 

  あるいは  ココロの底に共感する部分があるから  わが意を得たり なのか

  どちらにせよ  見てしまったからには 読んでしまったからには 実行しなくっちゃならないンだろうけど
  抜粋しただけで 身に着くのなら  よいなぁ  





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかさと 清々しさと シ... | トップ | 映画 ” 告白 ” »
最新の画像もっと見る

★本」カテゴリの最新記事