華やぐ時間

時の豊潤なイメージに惹かれて 。。。。

真夜中の映画鑑賞

2011-05-24 00:58:55 | ★こころ模様

 観たいと思いながら なかなか 出かける時が作れないでいた

 今日は 仕事が早く終わり  夕食も早く作り終えたので 

 思いきって レイトショーへと クルマを走らせた

 21時25分から始まる ”八日目の蝉 ”

 劇場を出たら  0時15分だった

 大人の映画鑑賞の時刻だな

 井上 真央って  NHKドラマ ”蔵 ”に出てたときから光っててた子役だったけど

 しっかりした 可愛い女優になってたなぁ

 将来が 楽しみ

 もうひとり  小池栄子の演技を この映画の中で  はじめて 観た

 こういう特異な雰囲気の人物を演じて  なんて ぴったり合ってたことだろう

 テレビの司会役を見ることがあったけど  ちゃんと役者 女優だったなぁ


 明日は いつもどおりに仕事なのだから  はやく 眠らなくっちゃならないのだけど  

 なんとも  気持ちが高ぶって  映画のあれこれが思い出される

 いい映画だったなぁ    本を読んでみようかな 



   

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠方より 友 来たる | トップ | 映画 ” トゥルー・グリット ” »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (rei-na)
2011-05-24 23:18:00
本文を読ませていただき うんうん そうだ そうだと 何度も共感しました
ひとからげに言うべきことではないでしょうが 誰もが哀しいです
薫といる時の幸せそうなキワコの笑顔も 成長した寡黙な薫の表情も・・
実母のくやしさも あの取り乱しようには共感の涙がこぼれます
子役たちは 可愛かったですね

ブログの文章・写真共 読ませていただきながら 映画を思い出します
わたしは この頃 根気が無くなって 長い文章を書くのが億劫で 困ったもんだ です


 
返信する

★こころ模様」カテゴリの最新記事