華やぐ時間

時の豊潤なイメージに惹かれて 。。。。

新しい年への望み

2014-01-07 07:56:35 | ★こころ模様


お正月は 快晴に恵まれて  清々しい気持ちで 新年を迎えられた

毎年末は  たいてい風邪など引いて年を終了してたけど そういうこともなく

つつましやかに 新しい年の日々が始まって  まことに  めでたい 


わたしの会社の建物は 四つ角に建っていて  その脇から 富士山の雪冠雪の部分が見えるのである

ゆる~い坂を上っていくと  晴れ空の朝などは  ゆっくり 富士山が見えてくるので  嬉しい

おはよう  楽しい一日でありますように・・ と ご挨拶する

変わらぬ 大きなものがそこにある というのは  なんとなく わが心の鏡のような気がして ありがたい 


どんな一年になっていくのかなぁと思う

為したい大きな夢は いまのところ思いつかないけれど  普通の毎日が続いていけばいいなと思う

いろんなことに いつでも いっしょけんめいでいたいし  より良いように・・と思うし   

あ そうなのか 学んだな・・と思える気持ちを持っていたい


仕事は 日々 巧みになっていきたい

趣味は もうひとあじ 楽しめるようになりたい

友人たちとは こころ模様を語れる自分でありたい

恋は ワクワク ウキウキしていられたら  それでいい

愛は 豊かに たっぷり深く  ここにある

毎朝  富士山と いろんなことを語っていく年にしよう 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルバンクラインの香水を ... | トップ | 孤独? 寂しい?   どっ... »
最新の画像もっと見る

★こころ模様」カテゴリの最新記事