華やぐ時間

時の豊潤なイメージに惹かれて 。。。。

木々が色づく季節

2011-11-06 10:55:04 | ★こころ模様

日々の予定や 仕事の予定に追われているうちに  十一月になってしまった

やってることは 連綿と繋がっているので 月が替わっても 事は同じなのだけど

それでも カレンダーが11月というのは なんとも焦ってしまう


忙中閑を作って  こつこつ 勉強したり 本を読んだり 遊んだりしている

映画は レイトショーで観に行く

図書館からの本は 面白くなかったので 流し読みで 期日までに返却する

電車の中や眠る前の数分を 勉強の本を読んでいる

ちゃんと 身についてるのか  とても疑問だけども


いちばん よく出来たことは  

金曜の朝  社長に 1月の退社の意を伝えて 了承していただいたこと

部長や同僚に「 辞めないでできる方法を考えよう 」と言ってもらうたびに 申し訳ない気持ちになったけど

社長に伝えたので  きれいさっぱり    そして  やや寂しい

でもね  やってみたいことが 目の前に いくつか転がっているので  

お金的にはビンボウになるけど  たくさんある時間を有効に使おうと わくわく感もある

元気や活気は 自分で作るものなんだね
新しい年が 楽しみになってきた 









 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころが うつむく日々 | トップ | 気ままに わがままに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって (ぽんすけ)
2011-11-06 20:43:54
ありきたりの言葉で、適切かどうかわからないけれど、がんばってください。その決断が、決断する意思がうらやましい・・・
返信する
ありがとうございます (rei-na)
2011-11-06 21:28:28
大変ご無沙汰しておりました
PCの調子が悪くて 二度ほど初期化してるうちに ぼんすけさん宅を見失ってしまいました
ごめんなさい~です

正社員は ワタクシの時間を会社に売ることなのかなぁ
多少ビンボウでも 自分の時間は自分でデザインしたい

ぼんすけさんも お仕事にお遊びに旅に 今の時を堪能してくださいませ
返信する

★こころ模様」カテゴリの最新記事