華やぐ時間

時の豊潤なイメージに惹かれて 。。。。

爽やかさと 清々しさと シンプルと

2010-06-02 08:26:45 | ★こころ模様

 朝の早い時刻  うすく 青く 明るく 晴れ空が広がっていく

 木々の葉が 朝陽に映えて  きらきら輝いている

 かしましい雀の声も聞こえない  クルマの走る音も聞こえない  始まったばかりの朝は 音のない静かな風景

 六月からは 朝は5時半に起きている

 夏時間の朝が こんなに静寂に満ちてるとは  うれしい発見     

 心身に 爽やかさを深呼吸して 気持ちがいい


 動きまわって考え込んで  ああでもない こうでもないと膨らんだ思いは 夜になると ずっしり重たくなってしまう

 自分の思いも 他人の思いも 利も得も ずるさも いやらしさも  ちゃんと見つめて 足跡は しっかり刻む

 踏んだ足応えは心に留め残しながらも  悔いは引きずらないし 後ろを振り返らない


 朝を早起きして 明るい陽射しの中を散歩する   

 きれいな空と 清々しい木々の緑と そよとした微風を感じるとき  どんな一日になっていくのかと わくわくする

 初夏の爽やかな時間を 毎朝  はじめましての気持ちで楽しみたい




 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月晴れない曇り空 | トップ | ” 逆境を生きる ”    ... »
最新の画像もっと見る

★こころ模様」カテゴリの最新記事