華やぐ時間

時の豊潤なイメージに惹かれて 。。。。

夜中に焼くチョコレートケーキ

2011-02-14 06:44:55 | ★こころ模様

 材料をそろえてあるのだから  早く焼かなくっちゃと思いながらも 

 久しぶりのケーキ作りには  取りかかるまでに 時間がかかる

 台所を広く片づけて  箱にしまってある秤を出したり  粉や砂糖 バターを計量したり・・ 

 結局  夜遅くのお菓子作りになってしまった

 作るのが バレンタイン・チョコケーキなのだから  明るいお昼より 夜更けの時刻のほうが  

 恋への魔法の味が 効きそうかもネ♪

 あいにく 本命にお渡しできないので  今日は 会社の皆様へ持っていく

 カッコイイ男性たちもいるけど  男前にバリバリ働くカッコイイ女子たちにも 差し上げたい
 
 自分の仕事への責任感  他人を思いやる気持ち・・ 

 同性として う~むと思うところもあるけど  仕事への頑張りココロは 素敵な女子先輩たちだ 

 人の いっしょけんめいって 好きだなぁ


 毎年 作るケーキだけれど  同じレシピを見ながら作ってるのだけど

 なんだか微妙に 毎回 味が違うような気がする

 ベースのチョコやココアの配分  砂糖やバターの分量が その時々のわたしの気分で変わるのだろうか

 胸焼けするくらいに濃い味のケーキができたときもあったけれど

 今日のチョコレートケーキは なんだか 柔らかな可愛い味がする

 今年は 柔らかな 可愛い年になるのだろうか



 

 

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦手な人を 避けて通る | トップ | 朝の幸せ »
最新の画像もっと見る

★こころ模様」カテゴリの最新記事