こんにちは、落雷抑制システムズの松本です。
駅前のタクシー乗り場にとまっていたので、いつもは歩くのですが家までこのタクシーに乗ってしまいました。ニューヨークのタクシー「イエロー・キャブ」の次世代に選ばれた車です。日本でもまだ少数派ですから、ワザワザでも乗ってみたかったのです。
見かけよりは小ぶりで、後席はステップの分だけシートが狭いようで大きなアメリカ人2人ではキツイでしょうね。3列目は車椅子も乗せられるというスロープ板が付いていました。旅行のバッグなども置きやすそうで空港の待合いなどにはピッタリかもしれません。座面が高いので見晴らしは良いですね。
運転手さんの話では、ロンドンのタクシーもこれに代わるかもしれないとのことですが、それは止めてもらいたい。ロンドンのタクシーなどあまり乗ることはありませんが、あれはあのまま残していただきたいものです。ロンドンのタクシーは足元がゆったりしていて、旅行者でもスーツケーツは後席の足元に置けますし、あそこまで乗客本位というのはNV200ではかないません。
世界中、皆同じなど味気ないものです。日本中、どこに行っても同じコンビニばかりもつまらないし、日本もニューヨークもロンドンも同じタクシーだなんて、味気ない標準化です。グローバル・スタンダードなど面白く無い話です。
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町24番地8
SOHOステーション703
落雷対策専門の株式会社落雷抑制システムズ
電話 045-264-4110
公式サイト http://www.rakurai-yokusei.jp/
Eメール info@rakurai-yokusei.jp
駅前のタクシー乗り場にとまっていたので、いつもは歩くのですが家までこのタクシーに乗ってしまいました。ニューヨークのタクシー「イエロー・キャブ」の次世代に選ばれた車です。日本でもまだ少数派ですから、ワザワザでも乗ってみたかったのです。
見かけよりは小ぶりで、後席はステップの分だけシートが狭いようで大きなアメリカ人2人ではキツイでしょうね。3列目は車椅子も乗せられるというスロープ板が付いていました。旅行のバッグなども置きやすそうで空港の待合いなどにはピッタリかもしれません。座面が高いので見晴らしは良いですね。
運転手さんの話では、ロンドンのタクシーもこれに代わるかもしれないとのことですが、それは止めてもらいたい。ロンドンのタクシーなどあまり乗ることはありませんが、あれはあのまま残していただきたいものです。ロンドンのタクシーは足元がゆったりしていて、旅行者でもスーツケーツは後席の足元に置けますし、あそこまで乗客本位というのはNV200ではかないません。
世界中、皆同じなど味気ないものです。日本中、どこに行っても同じコンビニばかりもつまらないし、日本もニューヨークもロンドンも同じタクシーだなんて、味気ない標準化です。グローバル・スタンダードなど面白く無い話です。
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町24番地8
SOHOステーション703
落雷対策専門の株式会社落雷抑制システムズ
電話 045-264-4110
公式サイト http://www.rakurai-yokusei.jp/
Eメール info@rakurai-yokusei.jp
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_1547_1.gif)