岡本りょういち の活動日誌(京田辺市議会議員)

◇命とくらしが大切にされる市政を◇

京建労・住宅デー

2015年06月13日 | 活動
 6月7日、京建労主催の住宅デーがファミリーマート興戸店の
駐車場で開催されたので、見に行きました。
 当日は、天候も良く親子連れの方が多数参加していました。

        

 毎年、恒例となっている包丁研ぎや網戸の張り替えが行われ
ており、地元の建築職人さんが目の前で作業されるなど、
出会いの場ともなっていました。

 また、今年から新たに子ども向けの木工コーナーでき、
日頃使ったことのない金槌と釘に戸惑う子供もいました。
しかし、完成した椅子をみると、大喜びで記念に写真を撮って
もらえるサービスがあり、大変好評でした。

   

 その他、耐震診断や雨水タンク設置住宅の無料相談コーナーも
ありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3つの要望署名を市長に提出 | トップ | 第10回京田辺市消防団消防... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動」カテゴリの最新記事