pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

connie & carla コニー&カーラ

2011-04-04 23:54:45 | アメリカ映画(か行)



2004年 アメリカ作品 98分 UIP配給
原題:CONNIE AND CARLA
STAFF
監督:マイケル・レンベック
脚本:ニア・ヴァルダロス
CAST
ニア・ヴァルダロス トニ・コレット デヴィッド・ドゥカヴニー スティーヴン・スピネラ ダッシュ・ミホク


ゲイのナイトクラブでゲイ(ようは男)のフリをしてショーをする女二人のコニー&カーラ。
けど、カーラ(トニ・コレット)が…、リアルゲイに見えてしまった…。(^^;)
骨格とかは女性なんだけど、顔が…。
女性の格好をしながら男に見せるため色んな努力してたけど、そんな努力するまでもなくいけるんじゃないかなぁと。(失礼)
パッケージのトニ・コレット(右)をみた感じだと、「シカゴ」のキャサリン・ゼタ=ジョーンズ似だと思ったんだけどなぁ。

その「シカゴ」や、「NINE」、「バーレスク」「ドリームガールズ」などなど、ショーガールが観れる作品は大好き!
けど、これはショーガールならぬ、ドラッグクイーン。ドラッグクイーンって言葉、初めて知りました。麻薬中毒者かと思うよね。女性の格好をしてパフォーマンスをする男性のことだそうです。あれ、けどコニー&カラーは元々女性なんだから、結局ショーガールなのか?分からなくなってきた。(笑)挙げた他の作品のように本格的な歌と踊りに鳥肌を立たせる、というよりは、コニー&カーラのゲイに見せるための涙ぐましい努力とゲイ達のドタバタを楽しむ完全なコメディ作品。ところで、婚約者のお兄さんがゲイって、そんなに悩むことなんですかね?「化け物」とまで言って去っていったジェフ(デヴィッド・ドゥカヴニー)の彼女だったけど、自分だったらむしろ喜んじゃう。ゲイの義理の兄弟なんて羨ましいなぁ~~!ゲイ・バーに行ってみたい今日この頃です。(笑)
コニー&カラーを追うため、全米中のミュージカルを観て周るうちにハマってしまったギャングが可愛かった!


 
今年からランキングに参加してみました。
もしよろしければ、ポチっと押して下さいね♪ σ゜ロ゜)σ エイッ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。