pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

THE 有頂天ホテル

2008-06-08 10:33:18 | 邦画


2005年 日本作品 136分 東宝配給
STAFF
監督と脚本:三谷幸喜
CAST
役所広司 松たか子 佐藤浩市 戸田恵子 生瀬勝久 YOU 西田敏行 篠原涼子


何度観ても面白い作品だなぁ~!単発のネタも沢山あって、ちょこちょこ観るツマミ食いでも充分楽しめる作品だけど、でも全編通して画面に集中してた方がより笑いを発見できると思いますあのネタをここでまた引っ張り出すかー!とか、このネタはここに繋がってたのかー!!などなど、凝った作りになってるなぁと感心。
またね、今回これ観たの3回目になるんだけど、より一層楽しめたのは誕生日の前夜に観たからかも!?あたしだけじゃないと思うんだけど、年の瀬とか誕生日って妙に浮き立ちませんか!?やっぱ新しい年(年齢)が始まるって、生まれ変われるみたいでドキドキワクワク。この2日は共通した感覚があるんよね。そんな時に観たので、妙に素直に共感してしまいました。

そういや、何度観てもオダギリジョーの役がオダギリジョーに見えない。(苦笑)

今回はTV放送で鑑賞したんだけど、最後の三谷監督のコメントで、「新作ザ・マジックアワーに、有頂天ホテルと同じ役で登場する人がいます。」なんて言ってたけど誰だろー?佐藤浩市と西田敏行ではないよなぁ。んー。マジックアワーも観に行くっきゃないネ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ロード・オブ・ザ・リング/... | トップ | 夢駆ける馬ドリーマー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

邦画」カテゴリの最新記事

トラックバック

THE 有頂天ホテル (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 今日は何とかコチラの映画を観る事が出来ましたぁ~( ´ー`)フゥー...朝イチで行っても入れない映画館がある位の混雑ブリ!やっぱり盛り上がってますねぇ~♪  何と言っても三谷幸喜監督&邦画史上空前絶後のオールスター・キャストってなワケで、かなりの期待値...