POWERFUL MOMが行く!
多忙な中でも,美味しい物を食べ歩き,料理を工夫し,旅行を楽しむ私の日常を綴ります。
 





 冬は苦手です。幼い頃、風邪をしょっちゅうひいてました。



 子供の頃から不器用なのに、料理だけは作るのが好きでしたので、栄養士になり、健康食品の会社でお客様対応をしていたときのことです。にんにくを飲んでいたら風邪をひかなくなった、疲れにいいと多くの方が教えてくださいました。

 にんにくを毎日食べるのはちょっと厳しい、臭いがいやだ、と思いがちですね、そこで我が家では、薄皮を剥いたにんにくを一粒丸ごとお味噌汁に入れて飲みます。にんにくは生で傷をつけると臭くなりますが、丸ごとでは少し甘くて、百合根もどきでおいしく飲めます。(但し、小さなお子さんにはほんの少しにして下さいね。)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« いつまでも綺... 父からのプレ... »
 
コメント
 
 
 
おいしそー (matsu-)
2004-12-31 11:06:44
はじめまして。

あまりにおいしそうだったから

カキコしてみましたw



にんにくのみそ汁食べたことがないので

作ってみたいと思います。

よく風邪もひくんでw
 
 
 
お勧めです (あみ)
2004-12-31 11:35:29
はじめまして



matsuさん、お褒めに預かり、うれしいです。



日頃から風邪と仲良しの夫のために、悪化をさせない、メニューを考案しています。



具がたっぷりの味噌汁は、よく作ります。



豚汁ににんにくを入れてもよいです。











 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。