POWERFUL MOMが行く!
多忙な中でも,美味しい物を食べ歩き,料理を工夫し,旅行を楽しむ私の日常を綴ります。
 



今日は、久し振りに全員揃って昼食をとり、デザートのプリンを作り、その後は、健人のお供で菓子屋横丁に行き、その後ふじみ野で明日からの食材の買出し、夕食は夫がランチで食べて見たかったという爆弾ハンバーグに行き3人で食べて来ました。
それからゆっくり過ごせばいいのに、これも性分で明日からの昼夕食の保存食やおかずを作り、お風呂で健人の世話もようやく終わりました。

おいしいもの(旬の物や野菜料理)をたくさん用意するには、日頃から色々なスーパーなどで献立を考えながら買い物をしています。同じお店だと似たようなメニューになりがち、結婚当初は、(いろいろ買い物をすると)ぶつぶつ言っていた夫も最近では、ようやく食材の味を生かし、知恵を絞っているライフスタイルが理解出来るようになったようです。
先日の番組でタモリが「薄味が素材の味を生かす」と言っていた「同感だよ」と言ってました。
我が家は、薄味、そのために調味料とだしに気を配っています。大変ですが、学生時代に予防医学を教えてくれた先生方の教育を家庭で生かせてよかったと思います。

今日は、いわしの梅干し煮を作りました。しょうが、ねぎ、梅干しで魚臭さがとれ
食べやすくなります。

さて明日は、何にしましょう。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« シュークリー... 青春謳歌中! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。