POWERFUL MOMが行く!
多忙な中でも,美味しい物を食べ歩き,料理を工夫し,旅行を楽しむ私の日常を綴ります。
 



20代でJALパック利用でニューヨーク・カナダを13日間の初めての海外に出て以来色々な国を歩いて来ました。

私の一人旅での海外旅行は、今回で5回目になりました。
突然チケットが手に入り台湾か香港と迷った末、今回は、初の香港旅行に出掛けて
来ました。
準備期間があまりなかったので仕事の合間にHISやネットで訪問する、香港・マカオの現地発ツアーを調べたりして、相変わらず、とても忙しかったです。

家族で泊る時は、寛げるホテル、一人であれば、治安・交通・値段を考慮に入れながらのチープな宿を探します。
今回は、このサイトで格安に手配出来ました。
下記は、1泊目5泊目に私が今回お世話になったゲストハウスの説明です。

Anne Black YWCAは、 繁華街に位置し、清潔で安全、安価で快適なゲストハウス。近くのモンコック女人街はショッピングで有名。地下鉄(MTR)の駅または鉄道の駅まですぐ、エアポートエクスプレス列車が止まるカオルーン駅から車でわずか10分。Polytechnic 大学、Baptist 大学、Open 大学、シティー大学などの大学も近くにあります。


観光名所へのアクセスも容易。ハーバー トンネルを抜けて113番のバス、4つ目のバス停で下車後、道路をわたり、6A番または6X番のバスに乗ると、オーシャン パーク、レパルス ベイ、スタンレー マーケットまで行くことができます。15番のバスはピーク行きです。
もし道順がわからなくなりましたら、お気軽にご連絡ください
No. 5 Man Fuk Road,
Homantin, Kowloon,
Hong Kong.
Tel: 852-27139211 email: ywab@ywca.org.hk

泊って良かったのは、スタッフが誠実に私の拙い質問に答えくれたので設備の充実よりも、もてなしの面で大変満足しました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« タイで無臭ド... 香港・オクト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。