POWERFUL MOMが行く!
多忙な中でも,美味しい物を食べ歩き,料理を工夫し,旅行を楽しむ私の日常を綴ります。
 



最近、6歳の健人は、夫と私に、「ほうれん草が食べたい」と毎日のように言っていました。

下の子の健人は、どちらかというと、野菜はすすんで食べない子。それでも、なるべくプレッシャーをかけないようにしていました。我が家は、この子以外は、大の野菜好きなのです。そのうち、自分から食べると言い出すだろうと呑気に構えていました。


ついに、やってきました。筋肉モリモリのポパイを目指す日が。その情熱といったら、スゴイです。一口食べる度に腕をまくり、チカラコブを作り、どんなに大きくなったかをチェックしています。

★人気blogランキングへ★

そういえば、私がほうれん草を食べられるようになったきっかけも、「ポパイ」のパワーを見てからでした。

いとしのポパイ様。ありがとうございます!

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 簡単ペーパー... ペーパーチキ... »
 
コメント
 
 
 
健人くん、かわいい! (たっくん母)
2004-11-28 00:09:31
ほうれん草を食べている健人くんの姿が、目に浮かびます。

食べる度に、力こぶ作ってるなんて、かわいい!



どういうお料理で食べたがりますか?茹でただけ、じゃないですよね?



うちの拓は、葉モノが苦手です。

でも人参や大根、ピーマンや椎茸は大好きです。
 
 
 
野菜モリモリ (fu-ga)
2004-11-29 06:44:24
健人くん、ほうれん草をもりもり食べるなんて!

「ポパイ」の影響ですか!

うちの怪獣たちはなぜか

ニンジンやねぎが大好きです。

ぷよは絹さやなどのお豆も・・・

私が小さい頃は

ニンジン、ねぎは大嫌いな野菜だったのに^_^;

でもほうれん草はこのごろ食べてくれません(ーー;)



子供が野菜を食べてくれるってうれしいですよね!
 
 
 
Unknown (あみ)
2004-12-04 02:50:15
たっくん母さん、風雅さん遅くなりました。



葉物が苦手でしたら、ほうれん草とポテトのポタージュなどいかがでしょう。ミキサーがあれば簡単です。生クリームを入れてリッチな味わいを楽しんでください。



ニンジンやピーマン、ねぎが食べられるなんておりいいですね。うちの健は、初めて食べるもの何でも、警戒して大変です。最近は、夫とビタミンの話をしながら挑戦しています。(乗りやすいタイプ。)ビタミンが足りないと言われると食べるようです。



 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。