散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



先日成城石井でぱかぱか買いものしてしまったときに仕入れたプリン。

見た目がかわいらしかったのでついつい。
テニスボールのように4個並んで、風船に入って見た目は卵アイス。

牧家というお店から販売されていて
ネットでも買えるようです。

次男がカラメル味のプリンを好まないので、
これはミルクプリン、どうかな?と思いましたが、★1個くらいかしら。
つまようじでぷちっとさして 器に移し、カラメルソールをかけていただきます。
          

最初に次男が食べたときは 風船の口のところをハサミでぶちっと切ってしまったものだから
じょろ~んとプリンが押し出されて ちょっとビジュアル的に難でした(笑)。
つるりん とうまく出せれば とてもいい感じ。

まったく崩れず、ねっちりもっちりしたプリンというか
とろとろでないブランマンジェ といったところでしょうか?

バニラの風味は全くせず、あくまでミルク勝負 という感じのこのプリン。
ちょっとしたお土産などにはいいかもしれません。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« バンビーノ!... 天然アロマテ... »
 
コメント
 
 
 
つくづく・・・ (chibi-pooh)
2007-05-01 17:06:34
そちらの次男とウチの次男は同じような味覚みたいで・・・
ウチの次男もカラメルソースは苦手。。。
最近、ちょっぴり大人になったのか
ようやく普通のプリンを食べるようになったけど(笑)
しかし。。。
おもしろいですよねぇ~
 
 
 
Re:つくづく (pot@mom)
2007-05-01 21:45:15
★chibi-poohさん

この広いネット世界で これだけシンクロする組み合わせも珍しいかと(笑)。

うちはずいぶん大人のはずなんですけど
カラメルはだめですねー。
このプリンも ソースなしで食べたくらいだから。
それでも あまいあまいと文句をいうので
もう お前さんにはスウィートのお土産は買わない・・・。
と言いつつ また買ってくるんだよね・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。