散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



自転車のブレーキを握ったら妙に手が痛かった。
最近あちこちガタが来ていて 商売道具の手もかい?と心配になったけれど
今朝、残っていた栗剥いていて原因が分かった(笑)



こっちの方が絶対美味しいよ 悪いことはいわないからこっちを と
なんとなく見た目とは違う素朴な口調のお兄さんに薦められて
ファーマーズマーケットで気持ちお高めの栗を購入。
確かに栗ごはんにしたら ボソボソしていなくて美味でした。

青山の国連大学前で毎週開催のマーケット。
青山はものすごい久しぶり。ゼミをリタイヤしてずいぶん経つ。

やっぱり なんというか…元気の出る町だわ。

前日FBでみかけて 食べたくてたまらなかった葡萄。
ずっしりとして 普段お徳用のちょっとぽろぽろ実が落ちてしまうようなのを食べてるから
家までしょって帰ってもびくともせず。





圧巻のベーグル



オサレに並んだ花々。



こちらは友達からの口コミで目指していった 食用ほおずき。
和菓子のように見えてお味はどちらかというとマンゴーのような。



ノルマのカレーは(笑)豆の入ったオーガニック。
カリフラワーやキャベツポテトも少しずつ添えられていて ボリューム満点。
この日は暑いほどの日差しだったので マーケットの中のベンチでもくもくと食す。

戦利品は 栗、葡萄、ベーグル、スコーン&マフィン 桐素材の靴の中敷き 
ルッコラのソース(これは大当たり!おつうと歓喜のお味)コスタリカのコーヒー
大きななめこ。

このあと 表参道や裏原を抜けて帰ろうと思っていたのですが
すでに荷物はずっしりと重く。おまけにヒートテックにコート出来たものだから
暑くて暑くて…。
回りの人も ダウンを脱いで歩いている。

でも 久しぶりだからちょっとね、やっぱり歩く(笑)…そして続く。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 米粉のチカラ あおやまさんぽ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みる☆ここママ)
2012-11-06 17:02:58
こんにちは~^^
「ここ、行ってみたい!!」
の衝動がウズウズ。
我が家からだと・・・ちょっとどころか
そうとう歩く(^_^;)
 
 
 
★みる☆ここママさんへ (p管理人)
2012-11-06 21:24:38
間違いなくお好きです(断言)

わんこたちのお洋服を買いに来るついでに
ぜひお立ち寄りください…って
わたくしもかなり時間かけて行ってます(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。