散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



やっぱり家で作った方が美味しいなーと思うもののひとつがコロッケ。
もちろん デパ地下で美味しいのもありますが
揚げたてを一人何個とか言わず 好きなだけ食べていいよーと
大判振る舞いできるのも なんだか嬉しいし。

で 当然衣をつけたものを冷凍しておきまして
お弁当や急なご飯のときに再登場願います。

お弁当のコロッケ。
当然冷めていて美味しいわけないのですが、
タネを作るときに濃い目に味付けし
生クリームを加えておきます。
揚げたてはちょっと今日のはやわらかすぎた?って感じかもですが
冷めた時しっとりして さくっ はないけど
いいのではないかと納得してます。

競技会や中間テストで久しぶりのお弁当でした。
コロッケ・卵焼き・ししとう塩焼き
ウインナーソテー・金時豆・キャベツ(やはりあまりオススメできない)
油揚げと豚薄切り肉巻き(にんじん・いんげん)←前の日にさっと煮ておく。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 特上鮭のお刺... チンチン中華。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。