散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



ガラス瓶が好きで それを生活の中で楽しく使いこなそうではないか という趣旨で
最近自主活動中の「瓶が捨てられない」活動。
機能的な保存瓶もさることながら アンティークの瓶も捨てがたい。

アンティーク市などに行くと こんなものが?という言うような瓶に
いいお値段がついていたり 
埃だらけの古い瓶に心惹かれて買い求めてしまったりすることがある。

1週間ほど前になりますが 京王フローラルガーデンアンジェで開催された Go Green Market
瓶カツのスピンオフということで 行ってきました。
場所柄 ガーデニングにマッチしたショップが多く
どのお店も オープンスペースでただモノを売る というよりは
ショップのアイテムを素敵に見せる努力をしておられる。
まるで どのブースも緑の力を借りて 雑誌の一ページを見ているよう。
自らはなにも作り出せないわたくしとしては カメラに収めることで
記憶にとどめるのに必死。

この日はまあ いきなりの真夏日で 小一時間もいると頭がくらくらしてくる暑さ。



どんな瓶よりも わたくしの目をくぎ付けにして離さなかったのが
広島産レモンのレモネード…のショップに置いてあった シロップの瓶。
もちろん レモネードは美味しくて どんどんシロップの瓶が空になっていく。



植物も強すぎる日差しで 心なしか元気もなくなり始めた感じ。



ミニチュア好きのこころをくすぐるモノも発見。

ガーデン内はバラ園などもあり
魅力的な色合いのバラにしばし心奪われます。



赤い中に何色もの色を含んだような、自然のなせるブーケ。



開き始めゆえの可愛らしさは なんとも捨てがたく そして
開ききったさまも美しく。



足元を見れば 可憐な白い花も。



まんまるのアイコンが緑の壁紙の中で踊るよう。



野外のブースというのにまるで家の中のインテリアのように。



咲いている花を見方につけて もともとそこにあるかのようなディスプレイ。



最近のわたくしは 少しだけ断舎利モードなので
物欲は比較的コントロールできるようになった。でも
ちょっとだけね ちょっとだけ…で 我慢する。



こういった自然の中のディスプレイを見るのは 解放感と共に緑のチカラをいっぱいに受けて
とても元気がでる。



最近 こうしたフリーマーケットよりもグレードアップした
プロ意識の高いマーケットがあちこちであるようで
交通の便をかんがえるとなかなか腰が上がらなかったけれど 来てみてよかった。
今回は とくに「瓶」の風景を探す という変な目的があったので
暑さに負けて早々に退散してしまったけれど 秋にはまた 素敵な瓶のある風景を探しに行きたい。

さてこの日はブログ仲間のnさんとご一緒させていただきました。
期待を裏切らず 楽しいひと時を過ごさせていただいて感謝。
よろしかったら こちらもご覧くださいませ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 伊部へ行く 熱海で遊ぼう... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。