散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



なんだか忙しいのとやる気が起こらないのとで
(単なるなまけ病だ)
気がついたらひどい食生活になっておりました。

おとといは職場の人と久しぶりに隣のイタリアンへ。
できたばかりなので偵察に。
トップの画像は 同僚の頼んだ蛸とヤリイカのパスタ。
(こちらの方が美味しそうだった)
私はよくわからないまま「聖護院カブと鶏のラグー」

デザートは人参ケーキ。


ラグーって考えてみたらミートソースのことじゃない…。

我が家ではミートソースは合挽ミンチがお約束。
たまに合挽がなくて豚のひき肉でやったりするけれど
鶏ではやったことがありません。
これを食べてみて やっぱり合挽の方が美味しいわ…と。
なんだか そぼろごはんのミートソースを食べているみたいな感じなの。
それに 聖護院カブというミスマッチを試みてくれたものだから
カブの水気で なんだかぼやけた味に。
お皿にこんもりと盛られてきたものの 食べていたら飽きてしまった…。

家では二日続けて シーフードカレーを。
最後はシーフードカレーうどんも。

そして翌日。
実は今ちょっとしたゼミナールに参加していて
週一で都内にお出かけ。
ゼミのあとはたいていいつものメンバーでお茶で続きをします。

これは「アボカドシュリンプのゴマソース」という よくわからない食べ物(笑)

要するに 茹でた海老とアボカドにゴマのドレッシングをかけたものが
玄米ごはんに乗っかっている代物。
食べてる本人も周りの人間も???な(まずくはありませんが)。

で、帰りに青山の紀伊国屋をふらふらして
お気に入りのパンとダッチアップルパイを購入。
でもアップルパイは連れと半分ずつにカットしてもらったんだけど
アニが全部食べてしまった…。

ついでに白状しちゃうと ここのところアニとも生活が合わず、
お昼はお団子屋さんの焼きそばとイチゴ大福、
夜はスーパーカップのラーメンとスナック菓子…などという
自殺行為ともいえる夕食。

おおい だれかおうちに帰って来てよぅ…。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« マムール エス こんな素材を »
 
コメント
 
 
 
おゃおゃ。。。 (chibi-pooh)
2009-01-17 09:44:03
ぽっつんにはめずらしい食生活ですな(^^;)
(ウチはけっこう当たり前っぽいんですが)

忙しいとご飯を作る気力もなくなりますが
なんといっても…食べてくれる人がいない要因のほうが強いかも?

やっぱり食べてくれる人がいるから
忙しくても作る張り合いがあるってもんだからねぇ。。。

外食も…ふふふ♪どうやらハズレが多かったみたい?(笑)
これってけっこうショックだったりする。うんうん。

今度おいしぃ~物、食べに行きましょ♪
そうよ。そろそろ遊びましょ~よぉ~♪
 
 
 
うんうん。。(納得) (noriy)
2009-01-17 14:43:38
わかるわかる・・(>_<)
大体誰とも夕食の時間が合わないから
一人で自由に好きな時間に食べてるのですが、
それでも4人分の夕食作るから
それなりに手を抜きつつ・・作れるけど、
朝から今日は誰も晩御飯要らない。
という日は
ご飯の用意どころか・・
自分の一日の行動までダラダラですー
気が抜けるってか・・
ほんとの性格見た・・って感じ。

自分だけの為の食事ってよほど食べたい物がないと流れ的に煮る焼く蒸すは避けちゃいますよねー
そうです結局インスタント食品(^-^;)
 
 
 
いやそれが・・ (あんみつ)
2009-01-17 21:18:42
そーゆーの ちょっとやってみたかったりする私。
誰もいない日があってもいいなぁってね(苦笑)
毎日もしひとりだったら・・
食べたいもの買ってきちゃうだろーしぃ
友達と食べに行ったりもしやすいしぃ
楽チンに好きなもの食べまくりになるだろなー♪

しかしっ! これは束の間のないものねだりで
続くとやっぱりちょっと・・・ってキモチに
なるだろな。わかるわ。。
この頃は前より食生活考えるようになっちゃったし。
でもぽっつんは常がちゃんと食べてるから
たまには乱れても許しますっ(笑)

なんちゃって・・
超多忙の時は吉野家の牛皿のこともある我が家です^^;
 
 
 
RE:お恥ずかしい (pm@管理人)
2009-01-17 23:39:26
★chibi-poohさん

珍しくもないんですけど(恥)
24時間子供たちと一緒の頃は
カップラーメン食べたいっ
ポテトサラダ買って食べたい(笑)なんて
ずっと思っていたけどね。

これで外食が当たりだったら
晩御飯抜きでチャラにしたんだけど…。

そうねそうね
遊んでばっかりだけど(汗)
おしゃべりしましょ。
 
 
 
RE:お恥ずかしい・2 (pm@管理人)
2009-01-17 23:40:41
★noriyさん

ありがとです(*^^)v
 
 
 
RE:お恥ずかしい・3 (pm@管理人)
2009-01-17 23:45:49
★あんみつ姫

そうだよね
うちはいずれそうなるだろうと思っていたけど
(典型的核家族なので)
あんみつ姫にとっては 時には日々是炊事から
解放されたいだろうと思います。

そういう意味も込めて
すごーくお恥ずかしいです(^_^;)

でも あんみつ姫のところは
きっととってもバランス取れた食生活だから
長生きできるよ~

わたしゃこのまま転落の一途をたどるような気がしてなりません(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。