散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



お弁当 本当に秒読みなのですが
朝起きられない…。
今日こそ最後だ と思いながら根性で画像撮ってきましたが
今日は気づいたら撮るの忘れてました。

これは昨日の。

・ハンバーグ
・スナップえんどうおかか和え
・卵焼き
・金柑煮
・ひじきと人参油揚げ
・金時豆
・さつまいも・ピーマン・アスパラの天ぷら

金時豆の煮ものは定番になりました。
結構この3年間で結構煮豆上手になったと思います。

おつうはひじき、それほど好きではなく、
普段の食卓ではほとんど食べませんが、
お弁当に入れるとごはんを食べやすいせいかと思います、
ちゃんと食べます。

お芋も好きなアイテムなので助かりました。
でも お弁当終わっちゃったら 
こういったこまごました物たべるのかしら?
というか 私も作らなくなっちゃったりして…。

と お弁当詰めながら感傷に浸っちゃたりして(笑)。

ちなみに今日はかつ丼。
時間がなかったので おかず入れの一つにかつ丼の具をつめて、
もうひとつには 水菜とアスパラをただ入れて
ドレッシングを添えただけ…。

これはあとから起きてきた長男の朝ごはん。
○スコのCMで「かもめ食堂」をやっていて、
そこで作るコロッケサンドが美味しそうだったので
カツサンドでまねっこ。

いつもはからしマヨネーズを塗るのですが、
今日はお友達のスキー土産、オニオンマスタードマヨネーズ
うっすら塗ってみたら
いい味になりました。
後ろにいるのがそれ。

おつうはマヨネーズ一切受け付けないので使えませんが、
これは美味しいわ。
アスパラにつけても絶妙の美味しさでした。
本日のおすすめ。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« オレンジ色の... ラスト一本! »
 
コメント
 
 
 
ジュルッ♪ (あんみつ)
2008-01-23 20:58:36
お、美味しそうなカツサンドっ!!
今小腹がすいてるんでたまんないわ~(笑)
そのオニオンマスタードマヨネーズって
名前聞いただけでも美味しそうだわ。
粒マスタード+マヨは時々やるけどそれにオニオンが
加わってますますいいお味になるのねー。
明日はカツの予定なんで残ったらカツサンドにしよっと。

そして お豆♪
そう言えば、ぽっつんとこでよく煮豆見かけました。
今度私も金時豆に挑戦してみます。
うまくできたらいいんだけどな。。
 
 
 
ご無沙汰しました (ママ)
2008-01-24 19:25:31
いつ見ても素敵なおべんとですね
 
 
 
操作を誤りました (ママくま)
2008-01-24 19:32:10
去年の6月から職場が変わり通勤がとても大変でブログ見る余裕もなくダラダラ半年以上・・・

私も今はお弁当族です。でも時間がなくて炒り卵作るのが精一杯で後はレンジでチンです。

がんばらなくちゃと思いつつ・・・

反省しないと。
 
 
 
Re:カツサンド (pm@管理人)
2008-01-25 23:23:43
★あんみつ姫

なんかカツサンドって嬉しいよねー。
ときどきおつうのおやつに買って帰ったりするわ。

あんみつ姫のとこの五目豆 美味しそうだったよー
私も五目豆つくろっと。
 
 
 
Re:お久しぶり!(^^)! (pm@管理人)
2008-01-25 23:26:52
★ママくまさん

お久しぶりですぅ
お元気でしたか?
こぐまちゃんここぐまちゃんも元気かな?
 
お仕事忙しそうでしたものね。
私は今日でお弁当終了しました。

時間があったらまた遊びに来てくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。